2012年3月21日水曜日

日記

ウェブログっていうと日記的な使い方が普通だと思うのですが、なかなか毎日書くのも難しいものです。
過去に日記というものを書こうとした事が何度かありましたが、なかなか書くことが思い浮かばないものです。どんなに些細な事でも。
1日1日が同じことの繰り返しで新鮮さが全く無いといってしまえばそれまでですが、単に自分が鈍感で毎日に変化を見つけることができていないだけかもしれません。何気ない毎日に話題を見つける、そんな繊細な感性が欲しいもんですね。でも今回はそんな事はどうでもいいのです。(でも欲しい)

今まではたまに思い浮かんだどうでもいいようなことはツイッターに書き込んでいました。どうでもいい独り言です。(個人的に)これぞtwitterって使い方です。
でもそれが無くなり、思ったことを誰に話すでもなく自分の内に仕舞っておくのはなんとなく寂しいなぁと思いまして。
twitter始める前まではどうしてたんでしょうか、思い出せません。twitterに慣れすぎてしまったせいで寂しく感じるだけなのかも知れないですね。

そこで、これからはこちらのほうにそういったどうでもいいことも書いていこうかなと思ったわけです。
でも気軽さで言ったらtwitterのほうが上であって、ブログだとどうしても、なんでもないような一言は書きづらいものがあるんですよね。
ブログの場合だと、個人的に「しっかり書かなくちゃ」って思ってしまう(今までの記事も全くしっかりしてないけど…)のですが、それもまぁいい事かなって思う事にします。twitterだとよく考えないで投稿してしまって後で後悔するって事もよくあったので。それは本当にいけないことですよね。意識しないでもそこらへん気をつけられるようになればいいのですが、自分もまだまだ中身がお子様なのでそうは行きません。。

…しかし、最初に書いたように日記にするにしろ一気に2,3個話題が浮かぶときもあれば、2,3日話題が浮かばないこともあるんですよね。話題があるときだけ書けばいいのですが、なんとなく定期更新にこだわりたいというかなんと言うか。
でも今までも月1更新と言っておきながら、実質月1回以上更新って形で結構不定期だったのですがね…;
かといってネタを取っておこうとメモを取ると後で見直したときに「もうどうでも良いや」ってなってたり。

で、結局何が言いたかったのか分かりませんが、これからは月1といわず週1くらいの勢いで、こんな感じでどうでもいいことを書いていこうと思います。



自分の思い通りになることなんてそんなに無いのは分かっているけれど、今だけはどうしても自分の思い通りのことしか受け入れたくない。今だけは自己中心的な我侭でいさせて欲しい。でも普段から十分我侭なのかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿