2012年4月13日金曜日

2分の1で負けた

あっという間に満開になって、あっという間に散り始めました。桜。
その姿は美しくもあり、少し寂しくもあり。まさに出会いと別れの春を形にしたような感じですね(何


雨の日に不要品回収所に捨てられた家電製品達を見ると「あぁ、また救えなかったんだな」とか思いますが、第一晴れでも救えません。
気持ちの問題。ちょっと気になるのが目に入ったりするとねー。(乞食かよ



ノートPCを裸で鞄に入れて自転車のかごに入れて走っていたのですが、運悪くCDドライブの面を下にしてしまったようで。
イジェクトボタンが戻ってこなくなってしまいました。分解してみたけどスイッチがかなり薄く小さいので修理は断念。かなりショックです。
一応windowsからは開けるので、交換するべきか否か迷うところ。お金は使いたくない…。



後、前々からFTPサーバあたり立ててみたいなぁと思っていたのですが、やっと実行に移しました。
本当はlinuxでやりたかったのですが妥協して簡易的なwindowsソフトで済ませました。簡単すぎて感動した。
DDNSにも登録して試験的に仲間内に公開してます。外で、携帯からもアクセスできるのでかなり便利かもしれない。

けど、本当に簡易的なのはwebサービスで十分対応できますよね。
あぁ、便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿