2012年4月10日火曜日

渾身のサークル名がことごとく既に使われてる

ブレザーのボタンが取れたまま自転車に乗ったら、ネクタイがバイクにまたがるヒーローのスカーフのごとくなびいて恥ずかしかったです。

…と書いてて気づいたのですが、このブログの編集画面は横800pixじゃはみ出してしまうんですね。しかもスクロールバーが出ません。文字がはみ出すのでなんて書いたか分からないのでかなり不便。時代は高解像度ですね。シンプルで気に入っていたgoogleトップも今やスクロールバーが出るようになってしまいました…。
処理能力以前の問題でネットブックが使いにくくなっていく…。



今までは「自分がされたくない事は他人にしないべきだ」と言うことを頭に置いてやってきましたが、よく考えればとても幼稚な考えで恥ずかしいばかりですね。本当に。
そもそも「自分が○○だから」という時点で自分のことしか考えてません。自己中。
どう思うかなんて人それぞれなんだからそれを考慮するべきですね。100人居たら100通りの感じ方があるんだろう。
かといって、最低限の「自分が嫌なことは他人にしない」すら出来ていないように感じられる人を山のように見かけるのも事実。わざとだろうけど、わざとでもいけないな。

でも、意外とされたくないことを他人にしていることもたくさんあるんだろうなと思う今日この頃。
よく考えてから行動するべき。結局後になって後悔することになるんだから。その繰り返し。
最低限をクリアできるように頑張る。
頑張るって言葉はあんまり使いたくないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿