2012年4月4日水曜日

無線LANの接続が不安定だった

acro HDに変えてからというもの、絶賛春休み中で携帯もずっと無線LANにつないでいるのですが、なぜか接続が安定しない。
マーケットからアプリケーションをダウンロードしようとするもなかなか始まらなかったり、ブラウザでページを読み込まなかったり。

しかし3Gだとすんなり行くんですよね。一瞬ハズレを引いたのかとか思ってしまいましたがそんなことは無かった。


今までは消費電力のことを考え、親機の「DTIM Period(Delivery Traffic Identification Maps)」の値を大きめ(32くらい)にとっていたのですが、どうやらこれがいけなかった模様。
ここを大きくするとiPodだとかiPhoneだとかで結構問題が起きるということを聞いていたのですが、自分の環境では特に問題が起きる機器もなかったのでそのままにしていた。
しかしXperia acro HDはそうは行かなかったらしい。
とりあえず8にして様子を見ることにしたが、今のところ快適だ。

今までDTIMの周期が大きめでも、PCでも携帯(005SH)でも何も問題なく繋がっていて、不安定になるのはこの子だけだったのでやっぱり相性ってあるんだなぁと。



あと、関係ないですが本家サイトのアクセス数がやっとこ1000を超えました。ありがたや。
いつもありがとうございます。
もうちょっと真面目に更新したいです。許して。

0 件のコメント:

コメントを投稿