2012年11月1日木曜日

IS12sアップデート

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is12s/up_date_20121031.html

昨日から公開されていたみたいですね。今日の朝気づいたので、家を出た後にアップデートしようとしたところ、どうやらrootedだとPC経由でないと失敗する模様。
家に帰ってからPC Companionで問題なくアップデート完了しました。

アップデートによって削除したアプリは復活(無効化は維持されたまま)、unrootになりCWMも消えて標準な状態に戻るようです。

root化等の作業は問題ありませんでしたが、前回紹介したトグルを追加ファイルを導入したところ、一部文字化けが起きているような状況です。導入方法が悪かった可能性もありますがこれは様子見ですね。


日付が11/1(土)になってたり




今回のアップデートはWi-Fi、GPS、電話帳に関してのものですが、3G→Wi-Fiの早さは目に見えて早くなっているのが分かりましたが、ほかは気持ち程度だと思います。Wi-Fiの電池持ちも改善されているようですが、特に現時点で不満があるわけでもないので分からないですね。テザリング時の持ちも良くなってたら有難いですが。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いつも楽しく見させてもらってます( ^^)
    質問なのですが、トグルを導入しなければ
    文字化け現象は発生しないということなのでしょうか?

    返信削除
  2. 自分も同じく文字化けしています。
    改善方法がないならunrootしようと思ってますけど改善方法ないっすよね?

    返信削除
  3. この文字化けは http://blog.huhka.com/2012/08/icsis12s.html のmodを適応したために起こるもので、普通にroot化しただけでは問題ありません。

    正直自分もトグルが気に入っているので使いたいのですが、残念ながら素人にはどうにも難しいですね。
    改善方法が出てくると良いのですが…。

    返信削除